自己紹介

自分の写真
※恐れ入りますが、企画者もアーティストのため至らない点が多々あるかと思います。ご意見、ご要望等ございましたら、なんなりとお申し付けください。

2011年6月6日月曜日

笠森寺

先日、展覧会の中で行われるツアーの2日目に伺う大悲山笠森寺に見学にいった。
清澄寺もそうなのだが、このお寺も山の中にあり辺りには大自然が広がっている。
笠森寺は周りが天然記念区域になっており、かつてこのお寺ができた時の空気を今でも残している。
それにしてもいつもお寺に行くと不思議に思うのだが、全く古典のものに触れている気がしないのだ。
いつも新たなビジョンを見せるみせてくれる空間にただただ驚かされる。


今回私たちの作品はこのお寺という空間と共に時間旅行をする。
僕たちの作品がどれほどの強度をもち、これらの時間旅行の中で存在感を示せるか、これは現代アートをやるほとんど作家の共通問題だが今回の機会を大事に考え制作をしたい。


今日は、アップできないが近々見学時の写真などもアップしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿