自己紹介

自分の写真
※恐れ入りますが、企画者もアーティストのため至らない点が多々あるかと思います。ご意見、ご要望等ございましたら、なんなりとお申し付けください。

2011年6月22日水曜日

アートのテーマはアート

こんにちはアーティストの千ヶ崎慶一です。アートのテーマはアートしかないのだと最近私は考えています。

それではアートとは何か?鑑賞者に「今自分は何をしているのだろう?」と思い返させるものがアート作品だと私は考えます。退屈だったり煩雑な日常から気を紛らわせるものではなく、逆にそれを直視し考えさせるものだと思います。私はダ・ヴィンチコローの作品からそのような鑑賞体験をしてきました。

それなので、鑑賞者が「今自分は何をしているのだろう?」と思い返すことが出来る様な仕組みを自分の作品で作るように私はしています。



Uploaded by 千ヶ崎慶一(Chigasaki Keiichi)

0 件のコメント:

コメントを投稿